【知っておくべき】Amazonプライムビデオの字幕取得方法の完全ガイド

Amazonプライムビデオを視聴している人たちにとって、字幕は欠かせないものです。しかし、一度字幕を取得する方法を知っていれば、その問題は簡単に解決できます!今回は、Amazonプライムビデオの字幕取得方法について、完全なガイドを提供します。このガイドを読むことで、あなたも手軽に自分の好きな言語やスタイルで字幕を取得することができます。

Amazonプライムビデオで字幕を取得する方法【WindowsMAC

Amazon Prime Videoのブラウザの再生画面で字幕を取得する方法は以下の通りです:

STEP1 字幕が利用可能な動画を再生します。

STEP2 「Closed Caption」または「Subtitles (話し言葉吹き出しアイコン)」アイコンをクリックします。

STEP3 希望の言語をクリックします。例えば、日本語[CC]をクリックすると英語字幕が表示されます。

このメニューにオプションが表示されない場合、動画に字幕が利用できないことを意味します。一部の動画は複数の言語オプションを提供しているものや、1つしか提供していないもの、または全く提供していないものがあります。

STEP4 字幕が有効になりました。

Amazonプライムビデオで字幕を取得する方法【アプリやスマートテレビ

ストリーミングデバイス、例えばFire Stick、ゲームコンソール、またはスマートテレビ上のPrime Videoアプリでも字幕を有効にすることができます。一部のデバイスでは、設定で字幕をオン/オフにすることができます。もしリモコンにCC(字幕)ボタンがある場合、それをクリックすればすぐに字幕が表示されます。それ以外の場合、アクセシビリティオプションを設定内で探す必要があります。

以下は、Amazon Prime Videoアプリで字幕を取得する方法です。

STEP1 字幕が利用可能な動画を再生します。

STEP2 リモコンまたはコントローラーのどのボタンが「オプション」メニューを開くかわからない場合は、ビデオを一時停止してください。

STEP3 リモコンの「オプション」ボタンを押し、「字幕」を選択します。

STEP4 「オフ」を選択します。

言語名が表示されている場合は、「オフ」という代わりに字幕が既に表示されていることを意味します。

STEP5  希望の言語を選択します。例えば、英語[CC]を選択すると英語字幕が表示されます。字幕設定を調整したい場合は、調整してから再生ボタンをクリックしてください。

STEP6 字幕が有効になりました。

Amazonプライムビデオで字幕を管理する方法は?

Amazon Primeの字幕は、ビデオ視聴中に言語設定から有効にすることができます。動画に字幕が利用可能な場合、ウェブプレイヤー内の話し言葉吹き出しアイコンをクリックするか、リモコンのオプションボタンを押してアプリ内の字幕を選択することで機能をオンにすることができます。

ウェブプレイヤーやアプリ内で字幕をオン/オフすることができますが、Amazonウェブサイト上でAmazon Primeの字幕を管理することもできます。この設定オプションでは、異なるテキストサイズ、色、背景色を持つ3つの字幕プリセットを作成することができますが、実際に字幕をオン/オフすることはできません。

以下は、Amazon Primeの字幕を管理する方法です:

STEP1 Amazonプライムビデオで「アカウントと設定」>「字幕」を選択してください。

STEP2 3つのプリセットから選択することができ、変更したい場合は「編集」をクリックします。

STEP3 テキストの色、サイズ、フォント、シャドウまたはアウトライン、背景色、背景アウトラインを選択し、「保存」をクリックします。

STEP4 新しいプリセットを確認し、満足するまで編集を続けます。

Amazonプライムビデオの字幕をSRT形式で保存できるダウンロードソフト

通信環境によってはAmazonプライムビデオをオフラインで視聴する時途切れ途切れとなったことがる方は多いのではないでしょうか。。ここから、Amazonプライムビデオのコンテンツを簡単にダウンロードできるソフトをご紹介したいと思います。

FlixPal AmazonダウンローダーAmazonプライムビデオの完璧のオフラインで視聴するためのダウンロードソフトです。このソフトを使えば驚くほどの解像度・オーディオで動画を保存することができるだけではなく、字幕をRemux又はSRT形式でダウンロードすることができます。

Windows 11、10、8.1、8、7(32/64ビット)|macOS 10.10-13
アマゾンプライムビデオだけではなく、一回払いでNetflix、Disney+、Hulu、U-NEXTやFANZAなど60以上の定額動画配信サービスからお気に入りの動画もダウンロードできます。
  • 高品質なフルHD(1080p)映像をダウンロードし、快適で充実な視聴体験が可能
  • 広告を自動的に検出し、削除できて、もう広告の邪魔はない
  • 字幕を外部のSRTファイルとして保存でき、自分の好みで字幕を追加可能
  • 複数の動画を一括ダウンロードができ、時間の節約にかなり役立つ
  •  ダウンロードされた動画は汎用性の高いMP4 / MKV形式で保存でき、好きなデバイスに転送して再生可能
  • 米国、日本、ドイツ、イギリスなどの地域で使用されているAmazon Prime Videoなら、いずれからも好きな動画をダウンロードできます。

Amazonプライムビデオの字幕をSRT形式で保存する方法

STEP1   FlixPal Amazonダウンローダの公式サイトによりソフトをダウンロードします。

STEP2  FlixPal Amazonダウンローダーを起動して、内蔵ブラウザでAmazonプライムビデオの公式サイトに移動して、会員アカウントにログインします。

好きな動画を再生しすると、動画URLを自動的に解析できます。

STEP3 解析した後、表示されるウィンドウに好みの画質・オーディオ・吹き替え・字幕などをカスタマイズして設定できます。

「字幕」の下で字幕の言語、保存方式を選択できます。「SRTファイルに抽出」を選択すれば、動画のダウンロードと共に、字幕をSRT形式で保存することができます。めちゃ便利です。

STEP4 出力設定を選択した後、「今すぐダウンロード」を選択した後、動画のダウンロード開始されます。

よくある質問

  • Amazon PrimeでTVを視聴している場合、字幕をオフにするにはどうすればよいですか?

TV上でAmazon Primeアプリを使用している場合、再生を一時停止してリモコンで「オプション」を押します。「字幕」>「日本語 CC(または現在設定されている言語)」を選択して、「オフ」をスクロールして選択します。

  • Amazon Primeで字幕が機能しない場合、どうすればよいですか?

Amazon Primeの字幕が機能しない場合、アプリにバグがある可能性があります。ブラウザーの問題、字幕がオフになっている可能性があります。または、映画や番組が字幕をサポートしていない可能性があります。Amazon Primeアプリを再起動したり、Webページをリロードしたり、コンピューターやストリーミングデバイスを再起動してみてください。

まとめ

本記事では、Amazonプライムビデオを視聴する際に、字幕を取得する方法をまとめしました。このガイドを通して、自分が好む言語やスタイルで手軽に字幕を取得出来ます。特にFlixPal Amazonダウンローダを使えば、簡単に字幕をSRT形式でほぞんしながら動画をダウンロードできます。によって、快適なAmazonプライムビデオのオフラインの視聴体験を手に入れることができます!